Day by Day

Event Report: 「まぐ屋」展示販売会

  
5月1日(水)~5月7日(火)に開催された「まぐ屋」展示販売会では、
たくさんの皆様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

日本人が日本人のために作った着物や布の持つ存在感は、他に類を見ない素晴らしい魅力があります。
ヴィンテージ着物をリメイクしたものづくりを行っている「まぐ屋」では、
大正・昭和初期の着られなくなった着物を解いて、布の特徴を活かした形作りにこだわって創作し、
状態の良い綺麗な着物を選んでそのまま洋服にしたり、キルト芯を入れてがま口やバッグなどを作られています。

今回は「まぐ屋」とコラボレートし着物生地を用いたテーブルライトも販売。

スタイリッシュで心地良い上質な生活を提案する「Day by Day」と、
ヴィンテージ着物をリメイクしたものづくりを行う「まぐ屋」。
新しいDaily Luxury 「日常の贅沢」も灯る企画展となりました。

期間中はがま口をはじめとし、バッグやアロハシャツなどを展示しました。
  

「まぐ屋」とコラボレートし着物生地を用いた1点もののテーブルライト。
  

人気No.1は、2匹の魚が泳いでいる魚型のがま口。
  

もう生産終了になっているという、貴重なうさぎのがま口。
  

様々な大きさのがま口は、パスポートや通帳がはいる便利なサイズ。
  

帯をリメイクしたがま口は、ショルダー紐もつけられる仕様。
  

裏面にクリップと安全ピンがついた、ブローチとしてもつかえるクリップ。
  


尚、「まぐ屋」の一部の作品に関しては、ご好評につき、
継続してデイバイデイ・コピス吉祥寺店で販売することと致しました。
詳しくは、店頭でスタッフにお問い合わせください。

これからも皆様に楽しんで頂けるような様々なイベントや魅力的なアイテムを取り揃え、
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
 

Topics一覧

DaybyDay